今回は、250TRにエンジンスライダーを取り付けました。
市販商品は無いので自作です。

参考にしたのがKLX125のエンジンスライダーを自作した方。

この方はエンジンマウントの後ろ側に取り付けています。
しかし250TRの場合はエキパイに干渉するので前下側に取り付ける事にしました。

前側は8mmのボルトです。
なので、ベースになるエンジンスライダーをアマゾンで購入しました。8mmです。

その他、エンジンスライダー付属ボルトは首下70mm。短い。
首下100mmのボルトを2本購入。




高ナットはm8×66mmを2本購入。
m8のワッシャも購入です。




内径15mmのスポンジパイプ2本購入。




メインの全ネジボルトはm8×130mmを購入。

取り付け方は、250TRの前下側ボルトを130mm全ネジボルトに置き換えます。






エンジンスライダー側に100mmのボルトに置き換え、サイズ調整でワッシャ5枚入れました。
高ナットを取り付けスポンジパイプを被しました。(スポンジパイプは長いので、切りました)




このスライダーを最後に130mmボルトに取り付け完成です。













効果はバイクを転倒させないと分からないのでどーでしょうか?