4月24日(水)、えほんやさんで4回目となる絵本セラピーを開催しました。

新緑のこの時期、テーマは…「いだかれてドキドキ

 

年度始めの気忙しい時期、さらに史上初の大型10連休直前!…という中でご参加いただいた方々は…

 

お二人は絵本セラピー初めての方、

そしてお一人は初回にご参加のリピーター様。

 

少人数の良さ満喫~~ビックリマークの、たっぷり濃い絵本時間になりました。ラブラブ

 

 

この日の皆さんのいちばんのお気に入りは 『いいきもち』

 

なんか自然に笑顔が広がっていく感じです。

 

 

それぞれの絵本をたっぷり語り合って、

人数は少なかったのに、なんと時間オーバー。

あっという間にお昼になっていました。

 

初めましての方とも、一気に親しくなれた感じが、嬉しかったです。ドキドキ

 

いただいた感想の一部抜粋です。

 

流れ星絵本を読んでもらうのは心地のよい体験。いろいろな気持ちは意識はよぎるけれど、絵本の世界をしっかり味わえる感じがたまりません。

流れ星大人です。大人になって良かったと感じることのできたすばらしい絵本セラピーの会でした!自分が体験してきた思いが昇華される、天にめされるような思いです。

流れ星やっぱり、絵本を読んでもらうのっていいですねー!ゆっくり、優しいゆみさんの声、リズムはとっても心地よいです。リフレッシュできました。

 

この日のリピーター様は、初回の1月にご参加で、3か月ぶりでした。季節も、絵本も、参加の方々も異なり、また初回とは違う楽しさを感じたと話してくれました。

 

そんなふうに、しばらく経ってご自身のタイミングで参加して、またその時の 本&人&想い と出会ってもらえたら幸せです。

 

そんな場を作ってくれる「えほんやさん」、本当にありがとう。(各回の様子は以下のリンクから)

 

第3回 

絵本セラピー「春のキ・モ・チ」&「おくりもの」@えほんやさん

第2回

絵本セラピー「いのちのかがやき」@えほんやさん

第1回

絵本セラピー「はじまりはじまり~♪」@えほんやさん

 

ベル次回は 5月27日(月)です。(美容師さんのリクエストで決定しました。)午後1時からは、ママたちのためのプチ絵本セラピー&絵本トークも受付中です。

 

ベル6月は、6月24日(月)です。(東京からのリピーターさんの休暇の関係で決定しました。)
 日程が合わない方は、2~3人集まれば、絵本をもって「絵本セラピー・ことり便」お届けします。お気軽にお声かけください

 

 

 

 

ベル えほんやさんのおすすめイベントいろいろ!

 

『すずちゃんののうみそ』トークイベント@えほんやさん(←わたしの記事です)

 

内田早苗トークイベント@伊豆市・3Bコーヒー(←わたしの記事です)