なんだか最近アレもコレもやりたいと言って、

あれ私って終わりが近いのかな生き急いでるのかなどうしようという感じですが魂が抜ける



本日は

ウォーターサーバーについてですコップ

話半分に聞いてください






長年ウォーターサーバーありきの生活で、

代わりにキッチンの浄水器は付けていません。



現在使用しているのは

フレシャスdewo





一度本体を交換していますが、もう6年以上継続中です。





キッチンの一角に置いてあります。



水のボトルではなく、パックで届くので

管理がしやすく気に入っていますし

収まりは悪くはない凝視のですが。





本当は私、浄水型の卓上ウォーターサーバーに変えたくてびっくりマーク



現サーバーの本体代・割賦払いが終わったタイミングで、チェンジしようと計画していたんです。

フレシャスはサーバーレンタルor買取が選べますランニング



目星をつけていたのがこちら。


水道管直結型のウォータースタンド



毎月の水の購入、そしてその保管場所が不要になるのは魅力的です〜!!!



そんなに水の味がわかるほうじゃないので目

購入した天然水じゃなくても、

安心して飲める水が温水・冷水で出てくることが我が家にとっては重要なのですニコニコ



リノベーション計画時からこのことは頭にあって

卓上型ウォーターサーバーの置き場として

キッチンカウンターを想定し、

そこにコンセントを用意していました。





キッチン本体のコンセントは減額で削り

代わりにここから取るようにして一石二鳥オカメインコ





んねっ



それでですにっこり

現サーバーの割賦払いが終わるのはまだまだ先だもんで、この話は寝かせてあったのですが。



フレシャスの、こんな製品に出会ってしまったんですびっくり


every frecious


水道管直結ではなく、自分でタンクに水道水を補充して使う浄水型びっくりマーク



へぇ!!へぇへぇへぇへぇ!!!



そりゃタンクに補充する手間は手間なんですが

水道管と繋ぐ工事がいらないのは気軽で手軽だし

しかも比較すると安いおすましペガサスキューンびっくりマーク



月額税込3,300円なんですって。

ここにサーバーレンタル料と、

半年に一度の交換用浄水カートリッジの費用が含まれるので、あとは使用する水道水の代金。



ウォータースタンドだと

定番モデルは月額4,400円+水道水代なので、

ちょっと高いなと思っていたんです。



ちなみに現在は、

フレシャスの天然水+サーバー割賦金で月5,000円を超えています驚き



見直して安くしたいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

火がついて今こうなってます(鬼リサーチ中節分)






割賦の残金を一括で支払ってでも、

3,300円のevery freciousに早く切り替えた方がお得なのでは?と、ウキウキ設置場所&サイズを確認したところ

も、問題が発生しましたネガティブ



every frecious 卓上型

サイズ表記を見る限り、今使用しているサーバーの上半分をほんの少しコンパクトにした感じで、

デザインやボタンのレイアウトはほとんど同じと思われます。





給水のためのボタンが、本体上部にあるんです。


更に、水道水補充の際は天面の蓋をパカっと開けるかたち。



ほぅ



問題になるのが、高さです。



本体高さ470mm / ふた全開時670mm



設置予定のキッチンカウンターは

ハイバックタイプにつき、高さ1060mm。



ここに置いた場合、給水ボタンの位置は





見づらいですが泣き笑い

みかんの上、緑色のマステの辺り!!



おぅ、これじゃあ子どもが

自分で水入れられんわい泣くうさぎ



わざわざ踏み台なんてお邪魔だし

大人(私)でも給水時はそのまま届くのか怪しいくらいですアセアセ



えーダメか泣くうさぎ



ウォータースタンド(機種名:アイコン)だと操作は前面。

製品画像から察するに、ボタンの位置は恐らく黄色のマステ辺りになりそうです。





これなら多分小学生は押せますグッ


元々はウォータースタンドのつもりだったのに

うーーーーーん


こうなってみると

・水道管と繋ぐ工事への腰の重さ私が工事するわけじゃないけど

・月額4,400円、お金が続くかしら・・・今より安いけど

などなどケチをつけ始める自分が不可解凝視



置き場所や機種や会社、

検討の旅が始まります船


※絶賛路頭に迷い中です