我が家の売りは

全室に部屋干し機能が備わっていることでしょうか。違うか。



スライム



今年は念願の乾太くんを手に入れて、

本当に洗濯が楽になりました!!!

高かった、高かったです・・・爆弾



物理的に干す作業が〜というのも勿論ですが

洗濯のタイミングが自由になったというのが最大の喜びですおすましペガサス乙女のトキメキ



乾燥機能付きドラム式洗濯機に長年お世話になってきて、不満だったのはやはり

洗濯→乾燥で5時間ほどかかること泣き笑い

お手入れにも容量にも気を使ってましたし、修理の方とお話しても「こんなもん」というニュアンスでしたし真顔

今改めて調べていたら、洗濯機置き場の室温が高すぎ(または低すぎ)で乾燥時間が伸びるケースがあるという説が!!

お困りの方、検索してみてくださいサーチ



冬場の家族5人分の洗濯物は1日2〜3回運転が必要で、控えめにタオルのみ乾燥運転・他は干すようにしていたのですが

朝から晩まで洗濯機が稼働しているような状態でしたうずまき



特に昨冬は仮住まいのマンションに居て、

洗濯機置き場がLDKの真横、かつ扉などの仕切りがなかったため驚き

一日中洗濯機の音がうるさかった思い出泣き笑い



それが今や

朝から寝具洗濯しても

昼からソファカバー洗濯しても

夕方からどろどろ靴下洗濯しても

夜2回洗濯しても

大丈夫びっくりマークちゃんと終わるんですラブ



これは本当にストレスフリーで

体操服や給食当番の洗濯物を持ち帰ってくる金曜日も何のそのキラキラ

最近網戸にへばりついているカメムシも、

外干ししなくていいから怖くないニコニコ



すっかり便利に乾太くんしてるんですが



話は戻って

部屋干しにも万全な体制の我が家をご紹介してもよろしいでしょうか目



スライムとんちんかん?




  LDK  壁の裏





ここは本当にファンタスティックなスペースで

全てがおすすめですニコニコ











そして主役は



素材:宇宙アルミニウムのこちら。

「2折」タイプなので、もっと安いです宇宙人




狭い壁裏収納スペースで、必要な時だけ好きな角度で出してこられる物干し!!最適!


中国語×笹のイラスト入りのダンボールで届いて、検品時にできるはずの角度調節ができなかったので(かたすぎて)慌てましたが、柱に取り付け後はきちんと根本から180度動きますにっこり



あと取り付けについて、

私レベルではDIYは無理だった気がしますアセアセ



乾いたあと2階に片付けないもの(1階で使うブランケットや、学校関連の洗濯物)を部屋干しするときはここですニコニコ





これがスッキリと壁裏に隠れるのですから

控えめに言うと 天才かもしれません」





  寝室





ここは常設です!

乾燥機にかけない服はここへ干します。





干しっぱなしでも邪魔にならない位置です流れ星





うちには短めがピッタリサイズでした合格





物干し竿をセットしたまま上側へ向かって

パタンと収納することができますキラキラハンガーは外さないとですね

でも我が家は常設です(2回目)にっこり





  こども部屋①





こんなのもあるんです。



以前ベルメゾンで買ったもの。

この度処分も考えたのですが、

とりあえずこども部屋の一角に。



案外使い道があって、

たとえば抱きまくら干したりしてますニコニコ





  こども部屋②





ここは最終手段。

引き出すひと手間が面倒・・・じゃなくて、部屋の主が邪魔に思うかなって気を遣ってニコニコ




リノベ前は、リビング+2部屋で

計3箇所に設置するほどお気に入りの物干し流れ星


びよーーーんと伸ばして、とい面のフックへ引っかけ、ロックします。





あと少し、乾燥機ですみっこが乾き切らなかったシーツなんかを干しておくのに使います。



窓の外にはベランダの物干しがあるというのに

頑なに部屋干し爆笑





  お風呂





三乾王(浴室換気暖房乾燥機)もいるかいらないか迷ったのですが、つけました。



乾き切らない上履きのためだけにハッ



使用頻度はかなり低いので

減額すべきポイントだったかもしれませんが真顔

まだ小さな子どもが3人いるので、

きっと何かしら役立つ時がくるだろうと思っていますTシャツデニムセーター



スライム



乾太くんがあれば十分なはずなのに

なぜかやたらと充実した部屋干し設備です。



冬の乾燥対策に、各部屋に干せるのは良いかなって思っていますニコニコ



外干しも爽快なのですが晴れ

今年はカメムシも見かけるし、

先週末っ子が神社で蚊に刺されて、恐らくアレルギー反応なのですがパンパンのパンに腫れ上がってしまって泣くうさぎ



ここから更にひどくなり、病院へ。



ほんと蚊(虫)ひどい泣くうさぎ

と思ったので、

外干しせずに洗濯が済ませられる環境

私には大切ですオカメインコ