この人またこれ出してきた感

があろうともめげずに喋りたい

愛するダイニングについてですニコニコ





これまた私のことだから

現物を見ることなく楽天で買ったんです。



セラミックとかモールテックスとか、

他の素敵なテーブルにも惹かれましたが

とにかく気に入っている逸品です目がハート





こちらのテーブル、サイズオーダーが可能です花


奥行の85センチは共通。





幅は悩んだ結果165センチに。





そういえば!

実はソファダイニングにするつもりだったので

少し低めの67センチでオーダーしました。

(確かダイニングは70センチ高が多かったような)




ソファでも使いやすいよう、

テーブルの脚はオプション対応で形を変更してもらったのでした。そうそうそうだった。





ソファダイニング未遂事件のことを、すっかり忘れていましたあんぐりハッ

スペースが足りずリビングにソファが置けないので

我が家にはソファダイ(ニング)の導入が

妙案だと思っていたのです電球



省スペースなアクタスのカウチソファ

こちらに決めかけていました。



でも、悲しいかな、狭小住宅。

リビングが狭ければダイニングも狭くてにっこり

本当に大丈夫かいなと不安に思っていたところ

アメブロで出会ったスツールに惚れ込みイエローハーツ





初めは2脚、あとからもう1脚買い足しています。





以前はベンチタイプを使っていましたが、

バラバラになるって便利です乙女のトキメキ

紹介してくださった方に感謝の気持ちが止まりません目がハート



そして脚のカラー!

テーブルに合わせてウォルナット・・・

ではなく、あえて明るめを選択できたのは、

この多彩なカラーを持つテーブルのおかげですニコニコ



脚にはキャップはめてます。




彷徨うダイニング



自分でオーダーしたテーブル幅165センチが

なかなかの曲者でですね。



5人家族なので、気持ちは180センチが良かった知らんぷり

前は170センチのテーブルを使っていました。

ただ、我が家のLDKは14畳なので

多分150センチが程よい大きさなんだと思います。



テーブルが狭いのは嫌

部屋が狭いのも嫌

どちらも叶うギリギリを攻めたい・・・ピリピリ

のギリギリを165センチと設定しました。



結果

・テーブルは狭く感じません合格

・部屋は狭、い、ですパック






当初は縦置きのつもりで計画したので、

この向きでした。



それを横にしてみた7月。

おさまりは良くなったのですが、左右の通路がどうしても狭くて苦労していました。





怪我もしましたネガティブ



その後、壁を飾るために手前に引いたり掃き出し窓にくっつけたり。




なかなかベスポジが見つからないまま漂い

現在はこちら。





なんとも言えない位置よだれ



良くなったのは、

キッチンとの間の通路幅が広がったことクラッカー





ダイニング側の収納が使いやすくなりましたし、

何だか部屋がスッキリ見える気がしています。



変わりに狭まったのが反対側。





例の危険スポット(壁付けのHDDボックス)での怪我防止に有効なのは、強制的に通行止めにっこり





この席がどう考えても窮屈なのですが

5人揃っての食事って、案外少ないんですよね知らんぷり



そう考えたら、5人目が発生するときだけの我慢だから良くない?という暴論でこうなりました。



ここに座る人がスプーン振り回したり牛乳吹き出したりすると、

後ろのプリーツスクリーンが被害を受けるので驚き



それは本当に気をつけてほしいのですが真顔



今の配置、

なかなか気に入っていますびっくりマーク



こうしてダイニングテーブルの位置を試行錯誤しておりますと。

問題になるのはそう、ライトの位置です昇天



ずれてる、気になる。



たつなさんご紹介のダクトレールが欲しくて、

買っちゃいそうなのですが!!!



でもうちの天井




リビング側の照明のデザインがひっかかるんです。




これでダイニング側にダクトレールつけたら

棒だらけにならんか・・・驚き



でもモビールとかも吊るせるし、ダクトレールいいなぁオーナメントと悩み中ですもやもや








テーブルの上のティッシュボックス

今見たら高額すぎて卒倒しそう!!!!!!


これぞ

リフォームハイの恐ろしさ泣き笑いですね