フェイクより非フェイクが良いのは勿論わかるのですが


虫がプンプン寄ってくるのとか


土をこぼしたりこぼされたりすることを思うと



我が家はフェイク一択ですパック





グリーンはいいですよねぇ。



ドンと大きめの鉢植えをひとつ置きたい気持ちはあるけれど、

いかんせん狭いのでダッシュ



ワンチャンあるとしたら、

非稼働の空気清浄機とバトンタッチでしょうか凝視



でもそうすると

クリスマスツリーの時期は確実に行き場を失いますから、ここは慎重に考えねばなりません。




やしの木



さて、引っ越しのダンボールが片付いた時

ひと段落の証に

ひとつ目のフェイクグリーンを購入しました。







キッチン袖、抜けない柱を活かすための何を置いたらいいのかわからない飾り棚にぴったりです。



高い位置なのでマジマジと見ることもなく

雰囲気グリーンで良い感じです。



これは難易度1




やしの木やしの木



そのすぐ下の段には、

本当なら生花を飾りたかった花瓶・・・横文字なんだっけ

そうだフラワーベース赤薔薇をご用意してございます!



ところが

待てども待てども生花が入ってきませんので

買ってきてと言うのも面倒。自分で買いにいくのはもっと面倒。





ネットで造花〜。






造花にも色々ありますよね。



季節毎に変えていきたくて

じっくり実店舗で吟味したいなぁと思いますし、

その前に生花を飾りたい気持ちもまだあります。



センスが問われる所だけどちょっと今の状態では問わないでほしい。

だいたい、難易度2。




やしの木やしの木やしの木



先程と同じで、ここも本当は生花がいいのに。





玄関ホール空間に飾り棚がなくて、

何だか殺風景なのが寂しくて。




先にフラワーベースを買って

生花を待ってたんですが。

ちょっと前は子どもが落ちている桜を拾ってきたりしてたので

そういうのでいいやと思ってたのに

フラワーベースを買った途端にブームが去ってそれさえ途絶える。



うちでお花を育てて、それを飾ったらすごく良いと思っていてニコニコ

結構長い間思っているけどまだ買いに行けてなくて。



これは時間かかるやつだなと思って

またとりあえず造花です。









なんか・・・きつそう






減らそうかい?



難しい。難易度3。



やしの木やしの木やしの木やしの木



スイッチボットのハブを置いてみた場所の目眩しに





余ったベビーユーカリブッシュに

缶もうちで余ってたやつでやっつけ感。




ちゃんと可愛い缶とかカゴを用意できれば良くなりそうな気も!!!

器のポテンシャルに期待!!!



ごめんなさい難易度4と言うほどではなさそうです。3くらい。




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



今回あわせてこれらを購入したのです。





素敵なんですよ!

特に上のアズラハンギングブッシュというのは見た目もすごく好みで、偽物感が薄くて。



素敵に使いたかったんですけど、

難しくて驚き






茎の部分はフェイク感が強いというか、

隠したい感じです。



さぁてどこに飾りましょう。

手に持ってウロウロ。






なんか刺さってる感






投げつけられて引っかかったみたい






裏側に突き出す茎






息子の学習デスクをお洒落にしたって仕方ないし






緑の髪の妖精に見えて不気味だけど

娘が喜んだので暫定でここ。






もうひとつはもうここでいいわ猿ラブラブ



茎が長いの難しいです。

猿とハンギングするのがいちばんしっくりくるような気がしますが、、、



変って言いにくいと思いますが言ってくれていいです凝視



難易度5〜!!




難しいですよグリーン。



フェイクだから難しいんでしょうか。



センスを問うてもらえるような状況になったらまた載せますね。



やっぱ器!器いるな!!


カゴかブリキ缶か吊るすやつ凝視