ない

ですねびっくり




今回施主支給で入れた

PanasonicのIHヒーターメロンパン





キッチンのトクラスを通して入れるよりもかなり安くなるので、ネットで購入しました。



型落ちですが、

「Panasonic IH Yシリーズ」で検索すると

沢山のPR記事がでてきますので

発売当初からかなりプッシュされていた機種であると推察されますキメてる



昨年の11月頃から購入のタイミングを見計らっていたのですが少しでも安くなったときに!と泣き笑い

そこからじりじり値段が上がっていってしまい

下がれ下がれと念じ続け

日々チェックを欠かしませんでしたが

設置日までに間に合わせなくてはならないので

ギリギリの1月にエイヤっと注文しました。(話が長)



上に貼ったお店で10年保証(+15000円)をつけて

150000円だったので

当時より今の方が安いですね泣き笑い



IHヒーターは比較的施主支給しやすいと思います!

ネットで購入して、ご自身で取り付けまでされる方も少なくないようですねびっくり



実際何の問題もなく設置されました晴れ

・・・と言いたいところですが

ひとつだけ。



トクラスの換気扇とは連動せず

期待していた自動でオンオフ

できませんでしたハッ



それだけは不満!!!

ですがトクラスルートだと同じIHヒーターに10万以上余分にかかりますので、

換気扇の手動オンオフで10万浮くならまぁええかと

残念ではありますが納得していますにっこり



炎




生まれてこのかたコンロはガス一筋だったのですが。

というより選択するチャンスが無かっただけ凝視



なんとなくガスでしょという気持ちは

無くはなかったのです。



ご存知の通りたいして料理に情熱はなく

得意料理も特になしな私なので

・・・というと

全然ガスにこだわる要素ゼロですね大あくびあれ?



困るのはケーキと花火のロウソクに火をつけることができなくなることだけです。



ライターが無いので今はマッチですがチューリップ

なんだか可愛いでしょうマッチ

チャッカマンでも買っておこうと思います。



停電時に備えてガスのやつ、一応購入済です鍋







バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右




それで実際IHで料理して、

何の支障もござらんよ。


というか最高です晴れ



火力や温度が数値で見えるのは、やりやすい。

火力5はいつだってピッタリ5なわけでキラキラ

ガスで超絶微妙な火加減を操る達人でなければ無問題!



五徳がなくてフラットなのがとにかく素晴らしい。

拭くのが簡単すぎるし、なんか色々置けるし!

ききさんのようにホットプレートも置けちゃいますもんねびっくり



グリルがいい、とにかくグリルが

ラクッキングリルねこへび

冷凍の魚でも美味しく焼けたし

プレートはすぐ洗えるし、中も庫内灯で照らしながら拭けるし

トーストも5分前後かかるけど、おかげでトースターいらず!





我が家のIHはオールメタルではないので、

基本的にはステンレス・鉄・ホーローの鍋を使うことになります。



一生お気に入りのアルミ鍋がある!

というわけでなければ、

非オールメタルの機種にして減額するのは

アリアリのアリかと思いますニコニコ



あっ、IHが喋る声はちょっとうるさいと思いますが

りんごさんはもっと大きくしてって言ってたので

人それぞれですね?







ワークトップが広すぎて冷凍ご飯が困惑


クックパッドのホワイトソース






ビタクラフトで全部済ませてみせます








残りものカレーに冷凍ブロッコリーも乗せてチン





モザイクかけてラクッキングリルで焼きます






カレ〜ドリア〜



・・・



モザイク必須。





別の日・余ったカレーパスタと





約束の春雨サラダでお別れです



本日もありがとうございましたニコニコ