あるもので頑張るって言っておきながら


けっこう買っているような大あくび





ふっふふ

これでも自制して少しずつですよキメてる




まずは車窓風ヌックから地下鉄






季節はずれのモフモフ買ってますくまアイス



届いてみて、冬感がすごかったので(そりゃそうだ)

夏はさすがに・・・と思っていますが、

これ敷いた途端

我が家で車窓風ヌック人気が急上昇しましたニコニコ









お隣に置いたのはこちら。(のキャメル)





ヌックの横っちょ、コンセントがありますでしょう?



ここでスマホ等充電できるようにしたのですが、

子どもが座る(暴れる)とコンセントタップが外れたり曲がったりしてしまって危なかったんですネガティブ



言ってもダメだったので物理的に阻むことに。



ティッシュとリモコン、あとは充電中のタブレットなんかが置けたらいいなぁと思って探し出しました飛び出すハート



しっかりした作りで良いのですが

ティッシュ、ボックスのまま上から入れるだけなので

我が家のクリネックスが丸見えです真顔



たまたま青いボックスだったこともあり(じゃあ何色ならいいのか)

ちょっとなぁと思って、布をかけてますニコニコ





​キッチンまわり


ここしばらく根菜の保存法に悩んでいまして。



生協で買った緑色のメッシュカゴを長い間使ってきたんですが、

そろそろ新調したくて探しました目



置き場所はゴミが入ったボックスの上。

なんとなくゴミ箱と言うのが嫌だっただけです泣き笑い



これの上に




少しはみ出すんですが、これを







一応ピッタリおさまって、気に入ってますラブラブ

はみ出しは許容!




それからついにグリーン(人工物のほう)を飾ろうという余裕が出てきましたぜ!!





うーん








わからん、飾り棚、難しいです
泣き笑い




​DVD(BD)プレーヤー


テレビを壁掛けにしたはいいんですが、

配線が地獄なんですね。






ここに更に追加します。







SONYのコンパクトプレーヤーですキラキラ



実家の父が孫のためにと録画した番組を焼いてくれたDVDが大量にありまして・・・



あと韓国のDVDキメてる




見られないのがあると残念なので、

リージョンフリーを買ってみたんです。

でも私の使い方では意義があるのか不明。



上のショーミーザマネーで夜な夜なYOしてますニコニコ



置き場所がここしかなかったので、

サイズが最も重要でした。





プレーヤーの奥行寸法、ピッタリおさまるはずが!

背面に端子を挿すとプラス40mm近く泣き笑い



そりゃそうだ、

残念ながらはみ出してますガーン



かの配線地獄には近日挑む、予定・・・びっくりマーク





こまごまと


買ってよかった、くるくるコンセントタップ







椅子の傷防止に、初めはこちら!




サイズや形を自由に合わせられて

色んな家具に使えてすごく便利で良かった目がハートのですが

子どもが座る椅子だけ、しょっちゅう剥がれましてぐすん



ズリズリするからでしょうかアセアセ



いつの間にか剥がれて、

ベタベタが床に付くのがストレス〜だったので

子ども椅子2脚分のみこちらを買ってみました。





そうしたらこれはこれで良いキラキラ

見た目的にはテープタイプの方が好きですが、

そもそもの用途を考えたらこちらもおすすめです合格




もうひとつ、良かったもの。


子供の書類をそれぞれファイルに纏めています。

分厚くて重たいファイル。

無印のボックスに入れていたのですが、

今度の置き場は可動棚の中段驚き

高さがないため出し入れがしづらくて





こちらのブックスタンドを横に倒して(?)





持ち上げなくても出し入れできるようにしましたニコニコ

100倍快適です!






ここ数年、買いものはほぼネット経由ですアセアセ

Amazonと楽天の購入履歴でうちはできてます真顔



今年こそはゆっくり実店舗でインテリアを吟味してみたいものだ。



札束握りしめて・・・

の札束が、なーーーーいので、

ちょっとそろそろちゃんとしないといけません無気力