インドアなので日光に弱いんです。



外で陽にあたるだけで

めちゃめちゃ疲れるんです魂が抜ける



家の中なら日向ぼっこ大歓迎なんですが晴れ

生まれつきインドアではなかったし

ウン年前までは結構アクティブだった気がするのに

一体いつからこうなってしまったのかパック



先日、来月の引っ越しを前に

仮住まいエリアでアウトドアな思い出を作ってきましたスノボサーフィンスノボ




晴れサイクルボートです晴れ





脚で漕ぐボート。
これでアウトドアだと?って聞こえる気がする驚き


5人家族で、2つに分かれて乗ってきましたおすましスワンおすましスワン
(定員は4人です)


子どもの頃以来・・・というわけではなくて
数年前にも乗っています。
その時は末っ子の誕生前で、
大人2人と子ども2人で一緒におすましスワン


脚漕ぎ、けっこうハードなんですよね。
気持ち良くて楽しかったんですけど
万年運動不足なもので、翌日はもう足腰が立たないくらいでした泣くうさぎ


今回は5人なので、2チームに分かれる必要があります。
かに座夫・娘・末っ子(抱っこ)
うお座私・息子





・・・

実はこの前の週、私以外の4人でここへ遊びに来てたんです。


私休息をいただきまして看板持ち
日ごろ一向に見るチャンスがない録画番組を視聴してダラぁっとさせてもらいましたラブラブ


夫、頑張って3人の子をボートに乗せてあげようとしたそうなんです。ひらめき笑いスゴイ!


しかし、幼児1人につき大人が1人必要と言われ
私が居なかったばっかりに
乗れずに帰ってきたんですガーンガーン


子どもたちもその点は凄く残念だったようで
次は一緒に行こうね!!!泣くうさぎ


行くよーーーー!!!!!
私のインドアで悲しい想いさせてごめんよーー泣くうさぎ


そんなわけでこの度は
並々ならぬ決意でボート乗り場へ向かったのです。





いざ!ゆかん!

晴れ


私は息子と2人乗りうお座

息子はまだペダルに足が届きません。



それでもものすごく喜んでラブ

手の力で身体を浮かせて

SASUKEでもやってんのかってスタイルで漕いでましたラブラブ



しかしながらメインで漕ぐのは私。

夫と娘、末っ子のボートはグングン進んでいきます。



息子を喜ばせねばならない



この一心で

なまった重たい体に鞭打って

漕ぐ物申すびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




1週間前、私不在でボートに乗れなかったことを

いちばん悲しんでいた息子。



しゃかりきに漕いでグングン進むと喜ぶ息子!!



「カモさんだぁ!!」

「危ない、あの木を避けて!!」

「お父さんのかに座ボートを追い越して!!!」



・・・お、お、オーケイ無気力




前回は二馬力だったんです。

夫もいたので。



一馬力で、超絶運動不足の私が


息も絶え絶え、漕ぐ無気力


く 苦しい

けど

あの橋をくぐって

楽しい思い出にして

それで帰ろう


何とかあそこまで、漕いで漕いで、漕ぐネガティブ





やっとの想いで辿り着いた橋の目前、

息子が「僕もう帰るおやすみ



えっ

橋、くぐらなくていいの?驚き



「うん、もう戻りたいにっこり



あっ

そ、そうなんだね

オッケー戻ろう



制限時間までに戻らないと

延長料金が発生します。



残り時間を見ると、あまり余裕がありません。

即Uターンして、また漕ぎ出します。



疲れた もう無理

だけど私が漕ぐしかない無気力無気力無気力



かわいいSASUKEスタイルを添えてくる息子も

かなりお疲れのご様子。



やっとの想いでなんとか岸に辿り着き、下船。

乗り降り口が狭くて

貞子スタイルで這い出すように陸へ。

足が立たずへたり込む不安



息子が一言

「これまでの人生で2番目に最高な一日だったわ!」



愛飛び出すハート



疲れもふっとびます!!!!

と言いたいところですが、疲れてはいます。



ちなみに1番最高だったのは

僕が生まれてこられた日だそうです泣き笑い愛びっくりマーク

物心ついてから、弟の療養やコロナ禍で

レジャー経験がほとんどない息子。

近場のサイクルボートでこんなに喜んでおねだり

コロナ禍が落ち着いたら

色んなところに連れて行ってあげたいです





さて、もう一方のかに座ボート



こちらも序盤から、

レジャー経験無し・ビビリ〜の末っ子が

「おりる!かえる!こわい!」で

大変だったそうです泣き笑い



末っ子の抱っこで夫は戦力にならず

娘がほぼ一人で漕ぎ続けたそうでびっくり



小学生の体力すご



終始浮かない顔で不安げに抱っこされていた末っ子ですが

帰ってきた途端誰よりも

「ボート行きたい!ボートこわかったねぇ!」と

激しいボートコール立ち上がる



刺激的な楽しい一日になったようです拍手



一日っていうか

全部でたった2時間程度の外出だったんですけど



大人はもうグッタリでございます無気力



ディズニーとかもう無理よ〜



花粉の兆候は感じられましたが

気持ちの良いお天気で

良い休日でござんした晴れ



この先は引っ越しに向けて忙しくなりそうなので

最後のチャンス!

ボート乗り、果たせて良かったですラブラブ