家事の中で、いちばん気が重くないのは洗濯です。


消去法。食事の準備も掃除も誰かやってけれ悲しい



洗濯板とタライでとなれば話は別ですが、

洗濯機が洗ってくれますもの!



入れる・干す・たたむ



の中では入れるが鬼門です。



裏返った使用済み靴下とか、

とめてないカーディガンのボタンとか、

丸めたティッシュとか、

ズボンと重ねて脱いだパンツとか、



ピリつくポイントはいくつかありますが真顔雷



ドラム式を使用しているので、

乾燥フィルターと排水フィルターを毎度お手入れしなくてはならないのがまたメンドーですスライム



ここ10年ほど

もう乾燥機なしではどうにもこうにもというくらい、

ほぼ毎日乾燥モードまで使っています!



今のドラム式は2代目なのですが

日立→日立です

なーんか以前の方がパワフルだったような汗うさぎ



埃がつまると不具合が起きるのはもう承知しているので、割と頑張ってメンドーなお手入れをしていたつもりですがタラー



現状、朝8時に洗濯右矢印9時ごろ洗い上がり

※ここで大半を取り出し干す!

残ったタオルのみ乾燥運転右矢印6時間以上経過右矢印16時すぎて運転終了のメロディー

※乾き切っておらずパッキンに水が溜まっているので拭き取って

再度乾燥運転右矢印約2時間経過

※もうバスタオル使う時間なので

右矢印運転ストップして取り出し終了



一日中乾燥してる無気力



容量が多いと乾かないって言うので

すごく気を使ってパジャマとか本当は乾燥かけたいものも取り出して干し赤ちゃん泣き



もはや家事を楽にするというよりは、

タオルをフカフカにするためだけに乾燥運転8時間。

なんだかなぁです。



洗濯物干し、今は特に仮住まいでベランダが使いやすいので(マンションのベランダって広いし屋根があって良いですね目がハート)気持ちよくやっていますがルンルン



次はもう、乾太くんだびっくりマークびっくりマーク



納期がはっきりせず、いつから使えるのかわかりませんが爆笑



乾太くん ミーレ DEEBOT


ここはお金のかけどころだーっびっくりマーク札束札束札束

我が家は牛肉もフルーツも贅沢品






部屋干しも激減するはずですが、



ダイニング壁裏にこちら

宇宙アルミ製・・・!



寝室にこちら

物干し竿かけたまま上部へ収納可能合格




シンプルで軽そうなのでこちらを購入



旧居で大活躍のこちらも引き続き子ども部屋で

ワイヤーに引っ掛け穴があるのでずれません



冬の湿度上げにも効果ありだと思うので、

なんだかんだ各部屋に干したりするかもしれません。



ドラム式の8時間乾燥がなくなったら

電気代、安くなるかなよだれ飛び出すハート