間取り変更を含む大規模なリフォームにつき、住みながらの工事は難しいとのことで凝視

着工から2ヶ月間、仮住まいへ移ることになりました。


実家が近いわけでもなく、短期貸しの賃貸を探したのですが、5人家族に良い条件の物件なんぞレア中のレアです。


通勤だけならまだしも、小学校や幼稚園に変わらず通える場所となるとエリアもかなり狭まります。


出てくるのは昭和の建物がほとんどで、私たちには難易度が高い!

こういうのを楽しめる人間だったら良かった泣くうさぎ


短い間とはいえある程度落ち着いて生活したくて、痛い出費ですが予算を多めにみておくことにしました。


結果。

生活エリアは変わってしまうものの、小学校と幼稚園へ通える範囲で良い物件を発見!

2LDKですが、貴重な空き部屋をすぐさま押さえて、無事引越しができました。


人生初のマンション暮らしです夜の街

たまたま最上階しか空いておらず、入居まで不安が大きかったのですが不安

(ネガティブな想像力が働き、高層階からの転落事故等が怖くて)


現在、家族揃ってだいぶ楽しんでおりますニコニコ


眺めがいいってすごくいい


ですね!




手すりの隙間からハムスター

富士山が見えるとやっぱり嬉しい、日本人です富士山


事故防止のため子どもたち(特に末っ子)があまり興味を持たないように、隙をみてコッソリ景色を堪能しています。

仮住まいからまた引越す日が来たら、最後に一度みんなでベランダに出てみようかな花


ということで、なかなか貴重な日々を堪能しているのですが。


令和の設備はありません


平成初期の建物です。

清潔に保たれていますが、新しくはないです。


これまで便利に使っていた、

食洗機はついていません


ロボット掃除機は壁等に当たって傷つけちゃいけないので使えません


洗面台とシンクの水栓が伸びません


お風呂が初めて見る形態で!

洗い場から一段下がったところに浴槽が置いてあります!

掃除難易度高すぎて手に負えないです


トイレにあったかい便座がついていて、それは本当に良かったです〜



乾燥がハンパないっス


引越してきた日、強烈に感じました!!

これまでの家とは明らかに違うレベルで、肌がピキピキします魚しっぽ魚の骨魚あたま

静電気も起こりやすくて、しょっちゅう誰かが弾け飛んでます絶望

一般的にマンションは乾燥しやすいものなんでしょうか?


1年間のうち最も寒い時期に住まうことになったので、強く影響を受けております。


でも南側のリビングは日当たりが良いので、晴れたら日中はエアコン付けなくてもいけるくらい暖かいです晴れ



忘れものしたら


エレベーターで部屋まで戻らないといけないのは、ほんとに悲しみです。

電動自転車のバッテリーを部屋に忘れたときは、迷った挙句いっそ漕ぎ出してみたけど、結局引き返しました無気力


ポストやゴミ出しも、エレベーターに乗らないとっていうのはなかなか慣れず。

なるべく用事をまとめて済ませるようにしていますニコニコ




混合水栓お試し期間


仮住まいは、洗濯機用の水栓がお湯も使える混合水栓なんですキューン

これは嬉しい!

リフォームで付けようかどうしようか悩んでいたところでした。


汚れ落ちや臭いに効果ありとのことで、今後子どもの洗濯物が(加齢の夫婦のも?)ますます強烈になるであろうことを考えて採用びっくりマーク




確かにお湯のおかげでスッキリ洗い上がるように思いますニコニコ

粉の洗濯洗剤を愛用しているので、溶けやすいのも嬉しいです。

リフォームでの取り付けよりも一足早く効果を実感できて良かったです飛び出すハート






引越しにあたって心配していた子どもたちの反応も、かなりポジティブなもので花

貴重なマンション暮らしを楽しんでくれて、嬉しい限りです!


周りにご迷惑をかけないように、事故なく、元気にこの2ヶ月を終えられたらと思います流れ星






1台で水拭きまでしてくれるんです!

仮住まいでは封印中




反動で

リフォーム後に2階専用で置くんだ

って買ってしまった