照明って部屋づくりにおいてかなり重要ですよね電球


これまでどの部屋にも天井付けのシーリングライトを使ってきて、特に何の感想もなかったのですが。


色々見ていたらお洒落な部屋にお洒落な照明がついているもんで

いいな!いいな!


あれやこれや楽天とAmazonを徘徊していました。


アメブロでも皆さん素敵なライトを沢山紹介してくださっていて乙女のトキメキ

かなりつられていますニコニコ




どんぐり可愛い!

トイレのペンダントライトです。

このライトを先に決めていて、壁紙は森っぽいのを合わせてみましたクリスマスツリー







素敵で迷ったやつ





こちらはリビングで使おうと。

我が家は小さな空間なので、大きさがちょっと心配だけど買ってしまいました。

スマート電球に挑戦します!






迷いに迷ってどれにしたか忘れてしまった電球無気力










ダイニングにメルチェロをキラキラ

ブラウンにしたんですが、色味も形も大変美しいです!

価格とのバランスも良く満足飛び出すハート


ただ

仮住まいで試したところ、これ1灯では暗すぎて不安

電球が傘にすっぽり隠れるので想定よりも暗すぎて、

仕方なく追加購入した裸電球的なライトが届くまで、

デスクライトを駆使して鬱々と暮らしました。


照明計画にまだ変更がきく段だったので、ダウンライトの追加をお願いして、メルチェロはお飾りとして活躍してもらうことに魂が抜ける

は、早めにわかって良かった!





Amazonでこれ買って到着を待ちわびました。

明るさ申し分なし!







子ども部屋用に、自分で決めてもらいましたイエローハート

シンプルで可愛いです。






寝室はかなり悩みまして。


予算削減で床とクローゼットは既存のままの部屋。

寝るだけなので、お金をかけない部屋!

手持ちのシーリングライトから、寿命が長そうなものを取り付ければ良しのはずでした。


ところがです。

勾配天井に木目のアクセントクロスを貼ることにしたら、シンプルな天井付けシーリングライトが合わなくなってしまいました無気力

画像検索すると、木目クロスの天井には大抵ダウンライトです。

寝室にダウンライトはあまり良くないようだし、

勾配天井であることも、選択肢を狭めてしまいアセアセ


苦肉の策で、ベッドの足元にグレアレスダウンライト。

私は初めて聞きましたが、眩しくないダウンライトだそうです。

真下から見上げたらダメですが、それ以外は眩しさが軽減される作りになっているということで。

それに賭ける真顔


こんな感じの





プラス

ベッドの頭側に壁付けブラケットライトです。

電気工事での取り付けでスッキリさせても良し、コンセント使用も良し!

コンセントだと手元にスイッチがくるようなので、便利かな〜と想像しましたが、ミスってるかも。


ライトはシンプルで素敵です花

現在品薄なのかもしれません。






正直、寝室は不安ですね〜魂が抜ける


あとは階段下の1階トイレ用に、垂れ下がらないライトをキラキラ







玄関にペンダントライトです。






黒はホコリヤバそうだけど、果たして私はちゃんと掃除するんでしょうか泣くうさぎ


今のところやる気はありま・・・す宇宙人あたま

形から入る感じで、




これと





これ買ってありますにっこり

さぁ、リノベーションで人は変われるのかはてなマークびっくりマーク