7割リノベーション


カントーで建坪小さめの一戸建てに、5人家族がひしめき合って暮らしています。

しかもインドアです。

みんなほぼ家に居ます。


この度、築15年余りの我が家を大規模リフォームすることになりました。

やったー!!嬉しい〜!


ウン年前に中古で購入し、まだまだ住めるんです。

だけど今回思い切ったのは、やはりコロナやら何やらでずーっと家に居たからだと思います。

ずーっと居たら色んなところが気になっちゃって。

今までとは違う日常をみんな頑張ってきたから、ドカンと嬉しいことをやりたくなっちゃって、工事をお願いすることになりました!


2021年から計画し、2022年工事が始まりました。




 片付け・家事楽な家、子どもが楽しい家


元々希望していたフルリノベーションは予算の関係で叶わず、既存のまま残すところが3割ほど。


現住まいで「こうだったらいいのにな〜」と思っていたこと、ブログやPinterestで見つけた素敵なところ、絶対に取り入れたい家事楽家電!

面積に対して希望を詰め込みすぎたようで、ドキドキしながら進捗を見守っていますが。


無事完成したら小さなおうちで5人楽しくひしめき合いたいです。