初詣はやっぱりここ!大山神社 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!

 

1月2日の夕方に伊東市の大山神社に行ってきました。

仕事の帰りとなりますので、夕方になってしまいました。

 

「大山」は母親が生まれた地域なので、周辺を車で走ると「この辺りは昔は・・・」

と昔話が始まってしまいます。

 

新しい家も増えてだいぶ変わってきましたが、大山神社は地域の方が大切に守ってくれていると、今年も感じました。

 

強く逞しく生きる大きな樹と大きな岩にパワーをもらいました!

 

樹も(^_^)ですよね?

 

 

 

昔はもっと暗くて行くこともできなかったと母が言ってました。

 

 

草は刈られているし、歩きやすくなっていました。

 

 

昔から自然にあるものをお祀りし、樹は神の神霊が宿るご神木であって、岩や山などの自然のものも大切にされてきました。

 

 

 

フォローしてね