一碧湖周辺で「紫色の花」を撮ってみた | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

一碧湖周辺でシュウメイギクを撮りました。

慌ただしく流れる日々の中、植物は季節を思い出させてくれます。

 

シュウメイギクは好きな植物なので、撮ってみたくなりました。

 

でも花言葉は流れる恋心を表すようなもので、「薄れていく愛情」「あせていく愛」など寂しいもの。

 

 

 

最近では品種改良されたもの、交配種などが増えてきたそうです。

秋の訪れを感じさせてくれる品の良い花だと思います。

 

 

アザミも咲いてました!

 

 

紫色の花の集まりになってしまいましたね。

紫色の花というのは季節問わず意外と多いそうで、神秘的な空間を与えてもらっているようです。

 

 

雨の中のちょっとした散歩でした。

 

 

 

応援お願いします♪

 

フォローしてね