沼津【大瀬神社】のご神木のビャクシンと神池 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

沼津にある大瀬神社(引手力命神社)に行ってみましたが、残念ながら天気が悪くて富士山も見えないし、景色もあまり良くなかったです。

 

 

天気が悪くても大瀬崎のビャクシン樹林は不思議な形のものが多くて見応えもありますよ。

国指定天然記念物でした。

 

 

樹木のアートですね(^_^)

 

 

これで生きているので不思議な感じ。

 

 

大瀬神社のビャクシンの御神木

 

 

大瀬神社の先にある神池は淡水の池でここには伝説も残されていて、パワースポットとなっています。

周囲は海なので、淡水の池って不思議な存在!?

鯉などがたくさんいますよ。

 

 

↓下の画像はお借りしたものです。<神池>

 

 

応援お願いします(^_^)/

 

ペタしてね