伊東市池の美しい景観がだいぶもとに戻ってきていました | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

台風15号のときに伊東市池では田んぼが茶色い水で覆われ、池のようになってしまいました。

昔はこのように池のようになってしまったというのは知っていますが、災害は忘れたころにやってくるものだということですね。

 

私が池に行ったのは、台風19号も過ぎ去ったころです。

土砂崩れは数カ所に渡り確認しましたが、工事も行われていて、もとの美しい景観の「池のふるさと」を感じることができました。





 

数カ所に土砂崩れが発生していました。




土砂崩れにより田んぼの脇を流れる川がせき止められ、土砂ダムの現象だったとのこと。

 

美味しいお米ができるはずだったのに残念です。

 

でも脇道に彼岸花が「何があったの?」という感じで咲いていました。

 



池の素晴らしい景観が早く戻りますように。

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

 

ペタしてね

 

 

この度の首里城の火災は本当に残念です。