世界遺産首里城の近くの壕の銃丸の跡 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

多くの観光客の人達で大変賑わう世界遺産首里城(沖縄)のすぐ近くにある観光客の人はほとんど来ない場所にある戦争の爪痕です。
 

首里城は琉球王朝時代に政治や文化の中心だった場所で、非常に人が多かったです。

中はほとんどが撮影禁止なので、外観だけはまたupさせていただきます。

首里城は戦争の時に激しい攻撃に遭いました。
沖縄守備の第32軍は首里に地下司令部壕を築きました。


すぐ近くには多くの観光客で賑わっていますが、ここのことを知る人はどれだけいるのでしょう。

観光客も外国の方が多いようだったので、ここには来ませんね。

防空壕です。





良く見ると銃丸の跡があります。



穴がありますよね。銃丸の跡とのこと。


 

綺麗に出来上がった首里城の近くに、こんなに辛い場所もあったという話でした。

 

応援お願いします。


ペタしてね