2019.1.6松川湖・奥のダム、ロウバイとウォーキング | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

一周約4.8キロの伊東市 松川湖、奥のダムを1月6日に歩いたときですが、ロウバイの花が開花していて、曇り空の下でしたが香りを少し感じることができました。




天気が悪くて寒い日だったので、歩く人はあまりいませんでしたが、ここは健康ウォーキングに良いところです。



植物の手入れがいつもキチンとされているって、気持ちの良いものです。

何度も書いていますが、大変なことなのに有り難いと思います。



四季折々の植物の変化を感じられ、四季を感じながら歩くことはhappy!

健康ウォーキングは目的を「歩く」ことに繋げてしまいますが、心のケアにも結びつけることができると思います。

生活リズムの中に歩くことを取り入れることによって、happyな気持ちをプラスさせていきます。



体感してみないと分からないことですが、行動や脳の使い方によって、体も心も変化していくと思っています。
松川湖・奥のダム周辺は駐車場も多くあるので、地元の方だけでなく、目的を健康ウォーキングとした「旅」というのもおもしろいかも知れませんね。


植物の名が書かれた札がついているのですが、何て書いてあったか忘れました💦

健康のために「歩こう」と言われていますが、「歩く」=「足が不自由だからダメ」という人もいると思うのです。

外に出て楽しみを見つけることも「歩く」ことになるし、楽しいと感じることが大事です。

無理をしない範囲で、楽しさ発見ウォーキングをいかがでしょうか。

自然は近くにはいっぱいあるかも知れませんが、見慣れた景色、見慣れた町並みに飽きてしまったら、ちょい旅オススメです。







 



応援お願いします。

 



ペタしてね