2018.4.22林泉寺のフジの花 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

県指定天然記念物の伊東市の林泉寺のフジの花が見事に咲いていました。


毎年行っていますが、今年は一段と早く開花をしたような気がします。

4月22日に行ったのですが、日曜日だったので賑わっていました。




 

林泉寺は約500年前に建立され、約300年前に信者がフジを寄贈したとのこと。



境内では甘茶が用意されていて、フジの花を眺めながら椅子に座っている人達も

いました。

薬師如来像、日光月光菩薩をご本尊としています。




フジの花の甘い香りと元気の良い鯉、綺麗に整った境内は訪れた人達が写真を撮って
ました。



近くで良~く見ると可愛くて綺麗な色の花ですね!


 

 

応援お願いします(^^)/


ペタしてね