伊東市十足の龍雲寺の枝垂れ桜 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市十足の龍雲寺の枝垂れ桜は今年も見事!

3月29日に行ったのでもう散り始めていると思います。

少し風が吹くと、枝が流れるように揺れて優美な姿を見せてくれました。

今はソメイヨシノが各所で咲き乱れ、一気に暖かい春を感じさせてくれます。

 



いいなぁ~と思う季節はあっという間に過ぎてしまい残念!

いつ来ても綺麗な境内です。



所々に咲いていたスイセンが可愛い。



ここに来てお参りをします。

親子キツネの情愛の物語が語り継がれる場所です。



この辺りは温暖な伊東の地でも雪が降る所なのですが、花が散り、夏の暑さに耐え、冬の寒さに耐え、着々と力を蓄えてまたこのように美しい花を咲かせるのでしょう。

そう思って見ると、ただ桜が綺麗だなぁ~ではなくて、力強さを感じます。

人もコツコツと努力が必要ですね。



来年も楽しみです(^^)/

応援お願いします。

 

 

ペタしてね