河津桜を見に行って、さくらうどんを食べました♪ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

今年のハリコは少々小ぶりでしたが、銀色に輝いてここの周りは観光客の人たちで賑わっていました。

2月の終わりに行った河津桜まつりで毎年寄るお店です。

3月10日で終わってしまった河津桜まつり。


平日に行ったのですが、いつも駐車場探しで困ってしまうので、パンフレットを来年まで持っていて、来年は計画的に行ってみようと思います。

パンフレットには駐車場の記載もあるので、来年は違う場所に行ってみよう(^^)

 



残念ながら青空を見ることはできなかった!

駐車場料金は普通車700円でしたが、どこもいっぱい!

「そこで待ってて!」と言われ、待つこと数分、良い場所に停めることができて良かった。。。


人も多くてなかなか写真も撮れない('_')


 

可愛いピンク色の河津桜です。

開花状況は河津町からの発信、ツイッターとグーグルから得ることができた河津町のブログでした。

毎日大変だったと思いますが、スマホで確認ができたので助かりました。
 



いつも食べるさくらうどん。ピンクのうどんが可愛い!?(^^)
運営している人は忙しそうでした。串に刺した肉を焼いていて、良い匂いがプンプン♪
 



 

まつりが終わってもう一度行ってみたい所は、
「河津平安の仏像展示館」平安時代の仏像を見ることができます。


「舟渡の番屋」
行ったことがないので、海一望の露天風呂に入ってみたいですね。

入浴料大人300円は安い!小中学生は100円です。

 

河津桜

 

 

これからは伊豆高原桜まつりですね!
すでに伊豆高原駅周辺では大寒桜が綺麗に咲いています。



こちらも応援お願いします。
 



ペタしてね