アマゾンマナティーのじゅんとくん | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

だれですか~?○○さんに似てるって

言ったのは!(^^)

 

何とも言えないほど可愛いと思いませんか?

ゆっく~~り泳ぎます。

というより、水の中でフワフワとしています。

 

体長は2m40cmほどもあるのですが、

大きなこの体でゆったりとこちらで生きて

いるのです。

 

熱川バナナワニ園のアマゾンマナティー

です。

 

○●○●○●○●○●

こちらも応援をお願いします(^^)/

最新記事は、宇宙人の顔!?の

ような石の神様です。

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

名前はじゅんとくん、雄ですね。

と言っても、もう50代だそうですよ。

 

 

愛くるしい顔をしたアマゾンマナティーですが、

大変貴重な存在で、アマゾンマナティーを

観ることができるのは日本ではここだけなのです!

絶滅危機の動物なので、取引が制限されて

いるそうです。

 

 

 

前にTVで観たのですが、週に1回ぐらい

水槽の水を抜き、飼育係の人がアマゾン

マナティーの体を洗っていました。

じっとしていて、気持ち良さそうに

見えましたよ。

 

 

なぜ絶滅危機かというと、人が捕獲して

いたからです。

今は法律で禁止されたそうですが、それでも

密漁されているそうです。

 

人が食べたり、皮が化工されて使われたり

していた時もあったのです。

 

水槽の上に上がって来て、呼吸をして

いるようですね(^^)

 

右側に写っているのは、レタスで食事は

野菜なのですね!

ダイエット!?(^^) と思ったのですが、

野菜が好物のようです。

 

 

 

の~~んびりとしていて、小さい目と

この口が可愛い、実はおっちゃんの

アマゾンマナティーに会いに来て

くださいね。

 

 

応援お願いします(^^)/

 

ペタしてね