一碧湖周辺で可愛いシュウメイギクを見つけました。 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市の一碧湖周辺で可愛いシュウメイギク

を見つけました。

秋の花だからいろいろな所で咲き始めて

いますよね。

目立たないような地味な花だけど、結構その

存在感をしっかりとアピールしている(^^)

 

花言葉はちょっと寂しくて「薄れていく愛」とか

ありました。

 

立派な花びらのようなものはガクが変化した

ものだとか・・・。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらも応援お願いします。

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

どうしてこんなに綺麗にガクが花びらのように

変化をしていくのだろう。

生き延びるために必死なのかな(^^)

 

 

 

チャイコフスキー - 『四季』 10月 秋の歌

 

 

 

 

 

こちらは枯れかけた紫陽花です。

雨上がりで枯れていてもキラキラと

輝いていたのです。

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

 

ペタしてね