池の里へ春の採集に行った。 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

先日 ちょい旅!お出かけ情報 に書いた何度目かの

 

「おたまばあさんの話」の中心的な役割の「おたまばあさんの石」

 

の画像を撮りに来た時のものです。

 

畑の作業をする人も少ない平日の午後ですが、

 

静かでいつ行っても落ち着ける場所です。

 

 

ソメイヨシノの蕾はまだ固かったかれど、今頃は咲いて

 

いるかも知れない。

 

なんだかんだといっても春の息吹を感じることができました。

 

 

足元にはつくしが出ていたり、雑草の花も咲き出して

 

いたり、茶色の景色に少し華やかさが加わっていました。

 

 

花が咲き出すと、虫も出てくるけれど、鳥もさえずり

 

始めます。

 

 

山神社の鳥居がここの田園風景のポイントとなって

 

いるように感じて、必ず鳥居の前の駐車場に車を一旦は

 

停めるのです。

 

 

のどかな風景が安らいだ気持ちを与えてくれる。

 

 

春の採集に出かけて枯れたものを撮る(^^)

 

いつものことだけど、これも春の採集になるのか・・。

 

 

はる~!

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ペタしてね