久しぶりの一碧湖一周散策 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

久しぶりに一碧湖を一周してみました。

 

運動不足解消にはぴったりのコースで、木材チップが敷かれて

 

いるので歩きやすいのです。

 

日曜日だったので、人も多くて子供の声も響いていました。

 

 

ボート乗り場から左回りです。

 

季節の流れを感じることができます。

 

遊歩道の距離は、沼池も含めて3450mぐらいだそうです。

 

 

紫陽花はすでに新しい芽が出ていて、花を咲かせる準備

 

をしているけれど、枯れても美しい。

 

 

芝生広場の桜は葉桜でした。

 

 

 

エノキの大木の近くで、ふっくらと元気なガーコたちと

 

カモだち(笑)

 

 

大室山の東側の岩室山から流出した溶岩流によって、

 

できた十二連島の一つの小島のお経島。

 

 

一碧湖神社を通り越して紅葉広場に来ると、子供たちが

 

大人の付き添いの人達と芝スキーではなくて、

 

枯葉スキー!? あるんだ~(ノ´▽`)ノ

 

 

紅葉広場で咲いていた椿の花。

 

 

フツーに散歩をしている人、一生懸命に歩いている人、

 

犬の散歩の人、考えながら歩いているお兄さん(^_^)

 

釣りをする人、写真を撮る人などと出会いました。

 

 

うぐひすが よきしののめの空に啼き 吉田の池の碧水まさる

 

与謝野晶子

 

もうすぐかな。

 

 

 

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

ペタしてね