人気の箱根神社はパワースポット! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

人気の箱根は多くの人が訪れる観光地!

 

パワースポットでも人気の箱根神社に行ったのは

 

ちょっと前のことですが、縁結び、良縁、開運、心願、勝負!(笑)

 

何でもご利益に授かりましょう。

 

(欲張りは嫌われる!?笑)

 

 

箱根神社は平安時代には源頼朝、坂上田村麻呂、義経や

 

あと時代は変わり、徳川家康もですね!

 

多くの武将が祈願し、活躍されて有名な所です。

 

 

なんでも階段の段数は89段で、数を数えながら上ると

 

厄を落とせるのだとか・・・数えていないので分かりませんが。

 

90段ほど・・・と書かれているものもあるので、実際は

 

どうなのでしょう。

 

 

昔から旅の途中に立ち寄った人たちが多かったと

 

いうことで、交通安全のご利益もあるとされているそうです。

 

確かに大変な思いをして、東海道を歩いたのですものね。

 

 

龍神水はペットボトルに入れて持ち帰りが可能でした。

 

新宮九頭龍神社が横にあって、龍神水舎から湧いている

 

水です。

 

浄化の効果があります。

 

 

 

新宮の九頭龍神社はまだ新しくて綺麗でした(^^)

 

本宮は芦ノ湖湖岸にありますが、ここから少し離れているので、

 

分社としてこちらが建立されたそうです。

 

金運神社でもあるのですが、欲張りは嫌われるかな~?

 

 

こちらは良縁に恵まれるというご利益があるという神社。

 

とても素敵なお二人でした。

 

きっと幸せになるのでしょう~ね!

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

ペタしてね

 

ちょい旅!お出かけ情報