久しぶり!大室山ふもとさくらの里 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

蕾は膨らんで来ているけれど、まだ所々しか桜が咲いて

 

いないさくらの里です(^^)

 

平日は静かなさくらの里はのんびりと散歩がおススメ。

 

数百年前からの行事の山焼きが終わり、黒くなってしまい

 

ましたが、直ぐに若葉が出て来て緑色に変化をする大室山です。

 

 

寒桜と大島寒桜が咲いていて、もう葉桜状態のものも

 

あります。

 

もうすぐにソメイヨシノが咲き始め、ピンク色のさくらの里に

 

なります。

 

 

天気の良い穏やかな日だけど静かに散歩をする人達が

 

いるだけ。

 

 

 

 

矢筈山(げんこつ山)が真正面に見えます!

 

矢筈山の横にも山があります!

 

行っちゃいます!Σ(゚д゚;)

 

 

ジャンプ~~!!

 

はい、来ちゃいました!( `ー´)ノ

 

矢筈山の横の山です(^^)

 

目の前に矢筈山が見えます。

 

左下に見える奥の方が大室山で手前が矢筈山です。

 

大室山のふもとのさくらの里からここまで来ました(^^)

 

 

ズームして富士山を見ると、

 

雲を被り残念!

 

 

 

 

下の桜はさくらの里の大島寒桜です。

 

 

寒桜

 

 

応援お願いします(^^)/

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

ペタしてね