河津七滝 蛇滝、釜滝、柱状節理 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

先日 河津七滝温泉 初景滝まで行き、そのまま

 

帰るのはもったいないので、新しくできていた階段を

 

上って、釜滝(かまだる)、えび滝(えびだる)、へび滝(へびだる)

 

まで行ってみました。

 

カニ滝(かにだる)、初景滝(しょけいだる)

 

 

 

七つの滝(だる)巡りのコースはおススメ!

 

歩きやすい格好で~!

 

 

蛇滝は玄武岩の模様が蛇のうろこのように

 

見えるから蛇滝と言うそうです。

 

 

約2万5千年前におきた噴火で流れ出した溶岩が

 

蛇模様となっている。

 

 

水量が豊富なので迫力があります。

 

 

この橋を歩いて行くと、

 

 

また橋が見えて来ました。

 

 

橋を渡ってみます。

 

 

この地形の素晴らしさ!

 

柱状節理が目の前にドン!と広がり、溶岩の上から

 

流れ落ちる滝が豪快です。

 

 

天城山からの清流

 

 

ちょっとビクビク・・・

 

 

釜滝

 

 

これも釜滝。

 

地形に圧倒されえび滝の写真を撮るのを忘れて

 

しまいましたA=´、`=)ゞ

 

 

河津七滝

 

応援お願いします(^^♪

 

 

ペタしてね