真鶴町 パワースポット貴船神社 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

1100年前!?


889年の創建と伝えられているということで、古い歴史ある


神社です。


7月27日、28日に行われる貴船まつりは県指定の無形民俗


文化財に指定されているということで、知らなかったけれど、


なかなか魅力あるパワースポットのようです。



保育園なのか幼稚園なのかがあって、子供達が元気よく


神社で遊んでる(^^)




境内社稲荷社


祀られている方々も、ボールが当たっても


子供には文句も言えないでしょう(^^)






社殿


絶対に「源頼朝伝説」があると思ったけれど、やはりありました。


挙兵した際に社前で必勝祈願の護摩(ごま)を焚いたと


伝えられているそうです。



境内社祖霊社と奥が山神社




境内社山神社



ケースの中に展示されています。


平井翁が真鶴岬三ツ石の沖でに木像12体と書状を発見した


という話が残されているとか。









厄除のために潜ってみました。



心穏やかに。。だったかな。


丸い球を撫でてお願いします。



若いカップルさん、サラリーマン風の男性が参拝に来ていて、


子供たちのはしゃぐ声と笑顔に癒されました(*^▽^*)




神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1117


貴船神社HP↓


http://kibunejinja.com/



応援お願いします船




ペタしてね