一碧湖~深緑~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

梅雨時の時折小雨がぱらつく日、一碧湖は


とても魅力的でした。


気温が上昇して来て、植物が大きく育って深緑が


ずっしりとして来ました。




人がいない曇り空の平日の日、自然の息吹と


向き合ってみます。




土日はかっこ良く歩く女性やゆっくりと散策をする人、


カメラを持つ人がいます。




一碧湖に暮らす鷺





相変わらずお元気そうで・・・




今の時季だから少し神秘的に見えるのかな。










この子たちの他にもキジが戯れているのを見たり、


沼池では亀が歩いていたり、


子供にはゲームよりもこういうものを!と思って


しまうのです。




アヒルやカモが助け合うように生きていますよ。




この日は絵を描いている人達が沼池の方にも



いて、描いた物を見せてもらったのですが、


濃い緑が印象的でした。




キンシバイ?


深緑に黄色が目立つ♬




これは”マユミ”という植物で、秋になると


この実が赤くなり、とっても綺麗だそうです。




植物に詳しい女性のグループが散策をしていて、


教えてもらった”マユミ”


”ここは素晴らしいわ~”って(^^)



沼池の方にもいつもこの場所に鷺がいます。




寄り添って散歩したり、


ボートに乗ってみませんか(〃∇〃)




応援お願いします青紅葉





ペタしてね