伊豆高原アートフェスティバル№11重岡建治アトリエ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原アートフェスティバル№11 重岡建治アトリエ


重岡建治彫刻展にお邪魔しました。


伊東の街中を歩けば重岡建治さんの彫刻があちらこちらに


あります(^^)



重岡先生の作品は、観て、触れて、感じる彫刻って↓に書いて


ありますが、重岡先生の作品は木の彫刻が多いので、


触れて気持ちを大地に返す、そういう思いがあるようです。


静岡県袋井市の駅の南口に重岡先生の大きな彫刻が、


設置されるようです。






袋井市の方が伊東のなぎさ公園まで重岡先生の彫刻を


観に来たそうです。


5人の候補の方々の中から重岡先生の作品が選ばれたとのこと。



伊東のなぎさ公園 ↓


http://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-11569621153.html




すっごく大きな作品を製作中です。




私が勝手に思っていることですが、「ふるさと」を


感じてしまいます。


”伊東は小生の生まれた所で、もし大地に乳房というものが


あるとしたら、小生に取ってはまさにそれです。


いうべきことは余りに多く・・・”


木下杢太郎の言葉を思い出します。




近くの別荘の方は、重岡先生のアトリエがあるから、


ここの別荘に決めたとおっしゃってました。




緑の中に重岡先生の作品が所々にあって、


芸術家さんたちが集まってくるのが判ります。




”写真を撮って~”と気さくに話しかけてくれて、彫刻の話だけでなく


私の話も聞いてくれました。



愛がいっぱい!




素敵な作品(^^)


伊豆高原の緑にマッチしていました。






応援お願いします花火




ペタしてね