伊東温泉おもてな師マイスターおススメ情報~伊東駅構内~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東温泉おもてな師マイスターの皆様が伊東駅構内に


伊東のおススメ情報やパンフレット、地図などを、


季節らしさを出したオブジェと共に飾ってありました。



おもてな師マイスターって?



伊東市全体の「おもてなし力(人間力・専門力・ガイド力)の向上」を目的に


創設した“資格認定制度”(伊東商工会議所HPより)


所定の研修を修了し、資格認定試験に合格した方たちが


おもてな師マイスターとして認められるってことですね!





観光には「地図って必要だよ」って地元の偉い先生がおっしゃってました( ´艸`)


スマホを持っていない方もいるし地図は必要ですね。



パンフレットなどもお洒落に置いてあります。





季節らしさをだしたオブジェ











しおりせんべい?へ~知らなかった。


行ってみよう(^^)




いかのくちってお酒のおつまみに良いそうですよ。





海の方ですね!




お料理もスィーツも発想がおもしろいし、


美味しいですね。





鯵の看板?






全体の様子は駅の方へ行って見てください。









駐車場の方に行く時に良い匂いが~~


時間があったら立ち喰いしちゃったけれど、


時間が無かったので、





お気に入りの駅弁を買いました♪


伊豆の踊り子が椿を持っている(^^)



父親がこの駅弁が好きなので夕飯に食べたこともあります。

からあげが美味しい!






応援お願いします竹かごに入ったお弁当




ペタしてね