NPO法人アートの里 伊豆高原 絵本の家 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

「NPO法人アートの里 伊豆高原 絵本の家」 の室内に


入るとたくさんの絵本が出迎えてくれて、


懐かしい気持ちになります。


子供の頃、両親が働いていたので、童話に夢中になり、


物事の善悪の判断や悪い大人になったらダメなど、本から


学ぶことが多かったことを思い出しました。



本を読んでいると、絵も描きたくなります。


何故かな?


想像力が養われていくのかも知れません。



伊豆高原に住んでいらっしゃる中山久也さんの絵画展が行われて


います。


「模写」はレオナルド・ダ・ヴィンチの作品です。



額縁も古さを出すために工夫されていて、是非近くで観ていただきたい


と思います。


写真で観ると綺麗!となってしまいますが、近くで観ると、


味わい深いものを感じます。



2Fでは植物などのスケッチ画が展示されています。






部屋の中にさり気なく置かれていた本。


家の本もアートっぽく飾ってみよう。



わぁ~いい感じ! 池の里ですね!


って直ぐに分かりました(^∇^)



いま一番大変な子育てのお母さんが子供と一緒に豊かな時間を


過ごせる場、高齢者の方の元気の元になる場、若人も中年も


なつかしさと幸せを感じる場、それが絵本の家です。


ーパンフレットよりー





様々なイベントも行われていて、談話室ではお弁当を


食べたりしても良いそうです。







貴重な絵本などを展示販売しています。



自分の本を作りませんか?



このような本も特別に見せてもらいました。



楽しい一時でした(-^□^-)




NPO法人アートの里


伊豆高原 絵本の家


伊東市八幡野1214-17

0557-55-3364


こちら → 


絵本の家公式ブログ → 




応援お願いします絵本




ペタしてね