頼朝公 一杯水 ~熱海市多賀~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!


熱海市多賀の「頼朝ライン」。

古くは鎌倉街道の一部とも言われています。

幕府を開いた源頼朝が伊豆と鎌倉を結んだ道です。


熱海より網代に抜ける「頼朝ライン」の途中にあります。


     頼朝公 一杯水


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

この辺りは曽我山と言われています。


泉の水はとても清くて冷たくて他にはない良い水である。

村人の言い伝えでは、頼朝がかってこの地を通り過ぎる時、のどが

渇いてこの泉の水をひと掬い飲んだ。

一杯水の名は、おそらくこれにもとづくに違いないといわれている。

(豆州志稿)



ちーさんのブログ

何時頃かは判りませんがこの辺りに茶店があって、老主人が


「昔、源頼朝がこの地を通り過ぎる時、のどが渇いてたまらなかった

ので、お供が「この先に梅林がございます。そこで渇きを癒されると

よろしいでしょう」


と言った。 とも残されています。


ちーさんのブログ

ちょろちょろ水が流れていました。
ちーさんのブログ

上の方に登って行きました。


ちーさんのブログ

雲っていましたが良い眺めです♪多賀や網代です。


ちーさんのブログ

大室山がうっすらと見えましたやま。。。
ちーさんのブログ

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


山から転げるように下りました(^_^)


多賀の 松楅 うまい!! ラーメン旦那



ちーさんのブログ

元気の良い若いスタッフさん達がすっごく

いいですビックリマーク


にんにくを丸二日油で揚げて作ったマー湯を使った

黒うまいラーメン  750円      元気が出る出る・・・・・・筋肉
ちーさんのブログ

松楅 長浜海岸店

静岡県熱海市上多賀133-1

0557-68-0716



応援お願いします(^_^)
ちーさんのブログ