伊豆高原 ねこの博物館 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

観光客の方に人気ですビックリマーク

お天気が悪くても大勢のお客様がいらしてました。


  伊豆高原  ねこの博物館


野生のネコの世界38種のうち28種の標本が展示して

ありました。




絶滅したネコ類


ちーさんのブログ

この化石ネコ類は、現在のネコ類の直径の祖先たちだそうです。

北アメリカやヨーロッパに棲息したものです。

現在のネコよりも大きいもの、鋭い牙をもっていたものなど、

さまざまなものが棲息していました。

動きが鈍かったり、獲物の殺し方が原始的であったために

より進化したネコ類との生存競争に敗れて絶滅したとのことですneco*



ちーさんのブログ



ちーさんのブログ

眠いのかな?ぐぅぐぅ


ちーさんのブログ

アビシニアン・ラグドール、アメリカンショートヘアーなどなど・・


でも寝ているようなので、そっと見ただけです。



ちーさんのブログ

「ただいま休暇をいただいております」

とお留守のネコちゃんもいました(* ̄Oノ ̄*)



ちーさんのブログ

館長さんより

ねこの博物館は、日本ネコ科動物研究所の付属施設として、

ねこと触れ合いながら楽しく科学することを目的として設立されました。

日本ネコ科研究所は世界に生息するネコ科動物の保護繁殖

並びに鳥獣類保護精神の普及を図り、もって貴重な世界の

大自然を後生に伝えることを目的として設立されたものです。


顔が見えない(ノ゚ο゚)ノ
ちーさんのブログ

ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ


ちーさんのブログ

ねこ神社ではねこの博物館オリジナルの「ねこみくじ」があります。

あなたとねこちゃんとの相性は?(^_^)


ちーさんのブログ


ネコの民芸品、ネコ人形、ネコグッズなどを置いたミュージアム

もありますョo(^-^)o


伊豆高原 ねこの博物館

静岡県伊東市大室高原7-600


HP


応援お願いします


ちーさんのブログ