最近の心配ごとトップ3 | 55歳からの一人暮らし

55歳からの一人暮らし

鎌倉の近郊で一人暮らしを楽しんでいます。
スーパーのパート勤めをしながら、10年来のママ友とともに鎌倉、逗子、葉山、三浦などに月に一度くらい美味しいものを食べに行ったり。


正解はないのかもれしれない…と思うけど



①お金

そもそも低収入のパートだし、離婚したときの元夫との分割金が少々あるものの…②がどーしたもんか?


②家

61歳で持ち家ナシ!ずーっと賃貸??

いや、私が大家さんなら老人の一人暮らしはできれば断りたいよなぁ


③健康

少しずつイエローゾーンが増えてきた!

幸い、161センチ50キロなので痩せぎみだが…


どーしたもんかw笑い泣き



家はほしいなって思います!

(買えるかどうか)



やはり

家賃は負担が大きいです!

少ない年金から払うなら

なおのこと!


こんな私に家なんて買えるのでしょうか


親がたくさん遺産を残してくれたらワンチャン…爆笑





ダメだー

三人姉妹なので

三等分!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き