今は還暦おばちゃんだけど…スキー女子で有りたい! | 55歳からの一人暮らし

55歳からの一人暮らし

鎌倉の近郊で一人暮らしを楽しんでいます。
スーパーのパート勤めをしながら、10年来のママ友とともに鎌倉、逗子、葉山、三浦などに月に一度くらい美味しいものを食べに行ったり。




こんにちは照れ


たなか ゆみ

一人暮らしです照れ


スーパーのパート収入で生活照れ

 

三人の子供たちの子育てがほぼ終わり55歳の時

一人暮らしをはじめました音譜

 

暮らしを楽しみつつやりたいことに

トライする日々照れ


60代さらにその先

成長し続けていきたいと思います


 

                         

 20年、いや30年以上前


とあるスキー場


リフトから降りたカップルが


ゲレンデの下を見下ろし


たたずんでいました



それは上級者コース

視界は悪くないものの

スタートを踏み出せないのは

思わず「ゴクリ…ガーン」となる急斜面だから!



その二人のあとから

リフトを降りた

ロングヘアーの女の子


おもむろに

二人の横に立ったかと

思いきや、



「え!」

「ウソでしょ!」

二人は思わず言った


その言葉を

背中で聞きながら

わたしは

急斜面に

気持ちよく滑り出していた

キレイなパラレルを描き

まったく怖くない


わたしは急斜面も

難なく滑れる

上級スキーヤーだったのですおねがい




スキー場

当時を懐かしむあの曲は

コレ↓


 

(アプリで聞けます)

 

(CDなら↓)

 

 



 


また

スキーに行きたいなぁ



できれば

北海道のスキー場!爆笑