また自己主張をしてみた | 55歳からの一人暮らし

55歳からの一人暮らし

鎌倉の近郊で一人暮らしを楽しんでいます。
スーパーのパート勤めをしながら、10年来のママ友とともに鎌倉、逗子、葉山、三浦などに月に一度くらい美味しいものを食べに行ったり。

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


イヤなことを
頼まれそうになったのです



具体的には職場で


同僚が帰り際、
あわてながら
「たなかさん、
○○さんに伝えてもらいたいことあるけど…いいかな?」と言ってきました

(○○さんには
以前とてもイヤなことをされ
パワハラされたので
大嫌いになりました!)


はっきりと

お断りしましたよ真顔


「ごめん、メモでも貼っておいてくれない?
あの人と話したくないの」

と。

言えた~~ぴーす!!



あ~~スカッとしたわw


イヤなものはイヤなんです


それで良いのです照れ


たぶん不快に思ったでしょう

「伝言くらい
してくれてもいいじゃん」と?

それはそうかもしれませんがw


逆に、

自分の用件なら
自分の責任でやってほしい

それから

私が○○さんに
どんな被害を受けたか

アナタ、知ってますよね


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


もうイヤなんです❗


「何でも引き受けたりなんか
しない人として生まれ変わった」
とも言えるでしょう照れ


私は
そういう人なんです
よろしく。

あ~~
ワタシも
ふっ切れたんだなぁ~~


お疲れさま♡