未曾有の無能人材排出時代 | 堕ちる日本

堕ちる日本

民主党政権を早期解体に追い込み、腐敗メディアを追及するblog

日本の歴史のなかで最も大量に傑物が現れたのは、やはり幕末から明治にかけての頃だろう。当時の様々な話柄はくりかえし小説や映画やドラマとしてとりあげられている。

一方で今の日本ほど無能な俗物があふれ、その連中が力を握っている時代は他にないと思う。政府やマスコミを非難し馬鹿にするのにこれほどネタに困らないことは未だ曾てなかった。

このどうしようもない現状を敢て肯定的にとらえるとすれば、ある意味我々はいま最高に面白い時代を目撃しているといえなくもない。次から次へとろくでもない小悪党がヘマをやらかしては右往左往し、それによって日本が自滅し沈んでいく姿を眺めるのは並の娯楽では決して味わえない世紀のエンターテイメントだ。

このショーの配役は超豪華だ。

まずは一番手、主犯にして序盤で墓穴を掘って早々に退場になるのは、キチガイの鳩山。

続いてショーの裏の支配者、ジリジリと追い詰められながらもしぶとく足掻く、守銭奴の小沢。

その二人の後を継いだが、あっという間にサンドバックと化した、完全無能者の菅。

小沢にかわって影の支配者を狙ったものの、風除けにと置いた菅が無能すぎて結局集中砲火を浴びて轟沈した、元テロリストの仙谷。

本人は自分を利発だとでも思っているのか、結果を考えず無邪気に顰蹙と破壊をまき散らしている、クソ餓鬼、前原。

それをなにもできずに眺めているのは、思考停止した脳硬直原理主義者の岡田。

自分の利権のことしか一切頭にない、国家の悪性腫瘍は亀井靜香ちゃん。名前と顔のギャップは考えちゃだめだ。

グラビアアイドルから成り上がり、仕分けパフォーマンスで鳴らした希代の香具師、そろそろ泥舟から脱出をもくろんでいるのは、中国人帰化人の蓮舫。都知事くるか?

小沢に忠誠を誓うのは、マルチの山岡、日教組の輿石、障害者郵便の石井の血の結束三人組。

細川政権の時もそうでした、円高はだいたいこいつせい、無策の藤井。

日本の敵が公安委員長?笑えないのが反日活動家の岡崎トミ子。

違法入国者をなんとしても守る!さすがに選挙落ちたぜ、それでも居座り人気取りに死刑執行してみました、法匪の千葉。

口蹄疫より外遊が優先、左翼のアイドルカストロのもとへ飛ぶ、無責任赤松とそれを見送った中国産牛肉を売り込みたい山田副大臣の思惑とは。

当たり屋失敗、ばれました・・・ならば今度は4階から!体を張った芸人、三宅雪子。

そうでしたっけ・・・うふふ、ご存知ガソリン値下げ隊、太田和美。

北朝鮮にミサイルを撃たせてあげてください!撃たせてあげてください! 撃たせてあげてください! by みずぽ


これでもまだまだ極一部。これだけマイナスの人材が集まってる現与党っていったい・・・。まともなやつが一人としていないのは驚くしかない。

これ、たぶん何十年かしたら日本の激動の時代として映画化されてるんじゃないかな。出てくるやつ出てくるやつ無能で有害で凄まじい絶望感に引き込まれること請け合い。ある意味究極のホラーだわな。

その時、はたして「これじゃ国が潰れたのも無理ないわ」と憂鬱になるか、それとも「これだけひどくてよく生き残ったなこの国」と笑えるのか。結果はまだわからない。

人気ブログランキングへ<<ブログランキング応援クリックお願いします