北鎌倉で自然食
休暇をいただき日本に一時帰国しました。日本で一番好きな月、11月に日本に帰ることができるのは本当に嬉しいです。で、早速することと言えば関東にある自然食レストラン巡り。まず最初は、一番お気に入りの北鎌倉にある自然食のお店、笹の葉さんから。もう医学部に入学してからずっとお世話になっているこのお店。ここの玄米は本当に柔らかくてもちもちしていて美味しい。注文するのはいつも決まって季節の玄米菜食膳。医食同源とよく言いますが、臨床現場に日々携わっていてつくづく食の大切さを実感します。忙しい生活を送っていると,、どうしても口に入れる物をコントロールすることが難しいですが.... できるときに努力したいものです。