親を選べたら… | 後腹膜腫瘍+糖尿病+アル症=母

後腹膜腫瘍+糖尿病+アル症=母

実母が糖尿病にアルコール依存症、そして後腹膜腫瘍になってしまいました。

久々もいいとこな更新ですガーン


その後の母の体調は、


体自体は持病はあれど元気なのですが、


精神的に病んでいますガーン


私の弟の安い給料での生活は困窮しており、


持病の通院と入院費の分割払いとで赤字です。


弟との生活も少しうまくいってない部分があって


こないだ泣きながら電話をしてきました。


精神的に限界だ、と。


母の気の済むまで話を聞いてあげ、


そんなに苦しいなら、病院に行こうと言っても


病院は行きたくない、と。


私も自分の家庭があり、


金銭的な援助をいくらかしかしてやることができません。



これから、母に電話しなければならないんだけど


確実に気分を落としてしまうことを伝えねばならず


かけるのが億劫です。



持病の通院先で、未払い金があると先月言われたらしく


母は間違いなく払ったと言うので、


私は母を信じるしかないんですが


病院へ私からもう一度調べてもらうように掛け合ってみることにし、


先ほど電話して確認してみたら


恐らく母の勘違いなようで…


母は「嘘発見器にかけられてもいい」とまで言ってるけど


請求・領収書が無いから払ったという証拠がないんですよね汗


はぁ………


また、気持ちが不安定になって


もう生きたくないと泣かれたらと思うと


電話したくないしょぼん



あーあ、普通の家庭に生まれてきたかったな。