病理検査の結果。 | 後腹膜腫瘍+糖尿病+アル症=母

後腹膜腫瘍+糖尿病+アル症=母

実母が糖尿病にアルコール依存症、そして後腹膜腫瘍になってしまいました。


31日(土)にひとまず退院しました。


その日に病理検査の結果を知らされる予定だったんですが


今回の問題点として


10センチ大の非常に大きい神経鞘腫であること、


変性(細胞が壊れた部分)が多いこと、


ということで、良性か悪性の識別が難しく、


大学病院の専門に回して検査してもらっているので


あと二週間ほどかかるとのことでしたダウン



悪性だった場合、九大病院、九州医療センター、九州がんセンターの


どこかに転院となります。


今回の入院中、母は抗がん剤治療を受ける人と同室だったりしたため


「抗がん剤治療はいやだ」とつぶやいていましたが…


あと二週間、モヤモヤが続きます汗