年に1度の大集合 | saecchoの独り言

saecchoの独り言

音楽、茶道、その他色々。
気が向いた時にふらっと更新。
趣味人saecchoののんびりブログ。

毎年恒例。

夏の門下生大集合。

無事終了。

ワタクシ、バッハのコンチェルトと連弾で出演しました。

楽しかったでございます。

他の方の演奏も久しぶりに聴けて良い刺激になりました。

コンチェルトは2台ピアノで弾くのですが、何せコンチェルト演奏者が多くて、毎年オケパートは先生が弾いて下さるのですが、ずっと弾きっぱなし。

あれほんと凄いよね。

楽屋でもなんやかんやと色々あり、

爆笑したり、昼寝したり、譜めくりの段取りしたり、合唱の発声練習忘れてたり、

なんとも楽しい1日でございました。

遠路はるばる聴きに来て下さった方もいて、有り難かったです。

10分超えの大曲揃いの中で、ワタクシの曲なんと4分www

短くて、多分あっという間だったかとwww

今回の曲はその感じで正解なんだけど、
客席の『え?終わり?』感が凄かったですwww

バッハを人前で演奏するのは初めて。
すべての精神力と集中力を消費する4分でしたwww

12月にまた弾く予定なので、

それまでにもう少しバッハっぽく弾けるように頑張りましょう音譜

連弾は、全て開放されてたので好き勝手弾いてきました爆笑