ズレてもキープ | saecchoの独り言

saecchoの独り言

音楽、茶道、その他色々。
気が向いた時にふらっと更新。
趣味人saecchoののんびりブログ。

8月の発表会で弾く曲。

しっかりテンポをキープしてないとだんだん走る。

メトロノームかけて練習。

四分1拍で鳴らす。


最初はいいんだけど、


途中から変拍子パー


ここからクリックがズレて鳴るようになります(笑)


だけどクリックは四分1拍で鳴らしたままパー

拍子変化のオンパレードなので、2/4から、7/8→6/8→3/8→2/4に戻ってくる(笑)


そしたら、

クリックが2拍裏で鳴ったり~

3拍裏で鳴ったり~

拍頭に戻ってきたり~


めっちゃ面白いことになります笑い泣き



こーゆー練習大好きだ(笑)


面白い練習法を発見した時は嬉しくなるね(笑)