花嫁ママのヘアスタイルは?~マザードレスのヘアスタイル研究~ | EveryDay Dress♡

EveryDay Dress♡

SATCのキャリーや、GGのセリーナのように。
パーティごとにDressアップ☆レンタルドレスサロンFantaDress(ファンタドレス)のクローゼットの中身や、日々のコトを綴ったDiaryです♪

マザードレスの試着にお越しになるママたちは、本当にお洒落な方が多くって。


そんなママたちからはドレスやコーデのご質問を頂くことが多いのですが、それ以外にも多いご質問が…

 

「ロングドレスの時、ヘアスタイルってどうしたらいいの?」

 

というご質問です。

 

たしかにー!ゲストドレスなら今までにもいろいろ見てきているし、自分の経験からもなんとなく今どきのヘアスタイルが思い浮かぶんだけど

マザードレス、ロングドレスでの正礼装の時のヘアスタイルって難しいですよね?


黒留袖ならいわゆるキモノヘアになるんでしょうけど、ロングドレスに、あの和装ヘアは合わない気が。それだけは確か!

 

ということで、いつかプロのヘアメイクさんに相談してきちんと「FantaDressがおススメするロングドレス正装時のヘア」をご提案できれば…

と思ってるのですが、それまでは自分のセンスを頼りに!(^^;) 研究していこうと思います。

 

まずは、ボブの場合、

これはマザードレスページのモデルNatsukiちゃんのイメージ♡




全体的に巻いてボリュームを出しつつ、ふんわり自然な流れのスタイリング。上品モダンで正統派。でもカタ過ぎない自然感がいいですよね?

 

実はこのボブの長さでもアップにもできるのです!




 この撮影時は裾の髪をうなじにピンで巻き込んで

その上から全体の髪をWaveyに流しました。

モードでカッコいい感じです。


私のイメージでは「今風の夏木マリで」と、FantaスタッフのChizuにオーダー!

(そう、Chizuはヘアスタイリングがとっても上手なのですー!)




 モードなドレスにめちゃ素敵♡

カッコ(いい)ゴージャスな感じですね!

 

そして…難しいのがセミロング以上のロングヘア。アップって難しいんですよね(・・;)


下手すると夜会巻きとかになって、ちょっと昔風になってしまったり。。

今もロングヘアでロングドレスに合う素敵なスタイルを研究中なのですが、

ひとつ、これ素敵かも!?と思ったstyleが…オーシャンズ8のサンドラブロックなのです^^

ロングドレスでメットガラに出るシーンのワンショット。




ドレスは正統派フォーマルに、少し崩した感じのシニヨンヘアが超お洒落でー♡




この絶妙な抜け感…。うーん素敵!

前にNetflixでみて、「はっ!ステキ!」とすごく印象に残ってて。。


このおウチ時間の機会に!また最初から見直して、やっぱりほんとにステキなのでいっぱい写真撮りました~()


ゆるっと下の方にまとめたシニョンで、前髪をすこしルーズに巻いた感じがなんともお洒落。





あと、このバレッタのようなモードな髪飾りがすごく素敵だと思って♡


ロングドレスにヘアアクセサリーって、あまりイメージしてなかったんだけど、このサンドラブロックのスタイリングを見て、こんなヘアアクセならすごくいいかも??と思ったのです。

 



ビンテージ感のあるアルベルタ・フェレッティのワンショルダーのイプニングが本当にゴージャスでした。美しい〜♡


そういえば…少し前からピンにはまってて、自分用に買い付けたピンやキラキラバレッタたち。




こんど、ロングドレスに合わせてみようと思ってて!どうでしょう?


新たな領域かも~^^

 

この自粛期間が無事明ける日がきたら…

実際に試して!素敵なマザードレスヘアをご提案していけたら…と思っています。

 

改めて「オーシャンズ8」みたら本当に面白くてー!まだ観られてない方はぜひおすすめです。

お洒落で、痛快で。ガールズパワーを感じて元気が出ます!


このStay Home中にすることリストに、オシャレ映画たくさん観る!を入れようかな^^



明日からの5連休、みなさまもどうぞ楽しいおウチ時間をお過ごしくださいね^ - ^