ホビーラウンド13 | かな☆らぼ ブログ

かな☆らぼ ブログ

フィギュア、ドール、プラモ、ゲーム、アニメ etc. 多次元ヲタク趣味の部屋

順番的には静岡ホビーショーが先なんですが、
なんとなく、先日行ったホビランを先に・・・(気まぐれ更新



場所は毎度の都産貿浜松町館。
これが最後の都産貿HRになっちゃうのかな?


で、今回は珍しく開幕前の列抽選から参加でした。
というのも、当日版権ディーラーに「艦これ」アイテムが出るからなのです。
ワンフェスには降りるのにトレフェスは降りないという摩訶不思議な艦これ版権が
なぜがHRには降りるんですよね。。。(あ、あとキャラホビも降りますね・・・。
なんか大人の事情が見え隠れしててほんと角○はゲs・・・おっと誰か来たようだ( ^ω^)



で、並んでゲットしたのはこちら


Kuni20xxさんのろーちゃん。
こちらのフィギュアは毎度独特のアレンジが入っていて個人的にはとても好き。
浮き輪は無いですがとてもかわゆ(*´ω`*)


実は最初に並んだのは同じろーちゃん出してた別のディーラーさんだったのですが、
なんか数個しか用意してなかったらしく5分もたたずに終了/(^o^)\
んま、実際現物見て、まあいいかな、って感じだったのでよかったんですけどねw

3D造形を主体にされてるところで、事前に3Dモデルの画像だけ公開してる
ってディーラーも多いんですが、画像では非常に出来が良く見えても、実際に
出力されて組み上げると、「ん?」って感じなのも多いんですよね・・・。
まあ見本の色塗りの出来にもよるんですけど、なかなか難しいですよね(´・ω・`)



で、結局ディーラーで購入したのはこれだけw


その後、某の物販列に並び直して買ったのが


1/16 のガルパンキャラグミンのⅣ号戦車ベースのほうね
予約入れるの忘れてたのでw
あと、沙織ん、華さん、麻子も買い忘れてたので購入。

砲塔部分だけとはいえ1/16は作り応えありそう・・・w






あとはぶらぶらと展示系を・・・



この日、キャプテンアースのハナちゃんも先行販売だったんですが、
色々考えてこちらはスルー。
パイロットスーツはとてもエロいんですけど、個人的には白のサマードレスのほうがよかったなーと(ノ∀`)



たしか一昨年くらいのHRで発表されてたPSO2キャラグミン。
それ以降全く音沙汰が無くて、とうに企画立ち消えしたのかと思ってたら復活した模様w
原型まで公開されたし今度はちゃんと発売されると思いたいw
これは絶対に買いですよ(`・ω・´)


※そういえば今年まだPSO2ログインしてない・・・(ぉ




順調にリリースされてたラブライブキャラグミンもエリチ以降止まってる感がありましたが、
真姫ちゃんが夏、にっこにーが年内発売、とようやく予定が出ました。
にっこにーは買います。たぶん。


あとはあまり目新しい(&個人的に興味のある)アイテムはありませんでしたね。



今回並んでみて、某の物販より個人ディーラー目当ての一般列のほうが
人が多かった感じでした。
今後ディーラー枠増やしたりすれば、WF、トレフェスに次ぐガレキイベントに
なりそうな気もするんですがね・・・
某がどこまでやる気があるかは・・・シゲのみぞ知る(




次回は多分ホビーショー(確率60%