まどか祭 | かな☆らぼ ブログ

かな☆らぼ ブログ

フィギュア、ドール、プラモ、ゲーム、アニメ etc. 多次元ヲタク趣味の部屋

先日ワンフェスが終ったかと思ったら今週末は神戸ドルパですよ奥さん。
自分はそのまま来週から夏休みに突入予定なので、公私共にめがっさ忙しくてワンフェスの疲れを癒す暇もありませんよ(;´Д`)
栄養ドリンクでドーピングしながら何とかこなしておりますw
このまま乗り切れるのか?>俺




で、1日空きましたがワンフェスのレポを簡単に…

前の記事でも書いたように I Doll とのハシゴだった事もあって写真はほとんど撮ってません(ノ_・。)
とりあえず自分が買ったアイテム+αってところですね(´・ω・`)




まず今回の目玉はなんといってもまどかでしょうね。
震災の影響でWF事務局経由での当日版権申請が中止され、ここ最近の人気タイトルが軒並み沈没する中、独自版権を許可した魔まマの申請数はかなりのものだったようです。

アマディーラー系では間違いなく人気No1だったと思われるのがこちら。
鶴の館さんのマミさんです。

今回の魔まマアイテムではほむほむに次いで多かったと思われるマミさんですが、この造形力は圧倒的ですね。

私ももちろん狙いに行きたかったのですが、自分のDパス順ではかなり厳しいと思われた為、今回はパスしました(^^;

版元の個数制限が50個というのもちょっと厳しいですよね(´・ω・`)



で、代わりに、といってはなんですがw第2候補にあげていたのがこちら

エポキシパフェさんの暁美ほむら

今回はとにかくほむらが多かったですねw
ほむほむ推しの自分としては最優先でゲットしたいところですが、ディーラーさんそれぞれの個性とかこだわりが出ていてとても面白いです。


ほむらと合わせて買ったのがこちらのミクさん。

再販ですが以前に見てとても良かったので今回購入しました。


こちらは木神工房さんの佐倉杏子。

出展数としてはほむ>マミ>まどの次くらいでしたね。
さやかには勝ってたかも?w
敢えて原作のイメージをとらず、シャープでダイナミックな動きが武闘派(?)杏子っぽさをよく表現してる感じがします。
どっちかといえばおりこ☆マギカの杏子のイメージに近いかな?


そのお隣にあった Autarkie さんのシャルロッテ。

2000円とお手頃価格だったので買ってみましたw



一期一会のハイジンクスさんのまゆ氏

こちらは特にマークしてた訳ではないのですが、たまたま前を通った時にマイレーダーが反応しましたw
キットがタッパーに入ってたのと、おまけにドクターペッパーが付いてたのがビビッタw


そしてあともう一つ、T'sSystemさんのメガネほむらも買ったのですがこちらは写真が撮れませんでした(´・ω・`)


購入したガレキは以上。


そして次は今回の『裏』第一目標w

TRUESTEさんのまどかのドール衣装ヽ(´∀`)ノ

まさか自分がWFでドール衣装買う日が来るとはなw


狙いはこちらのほむほむ衣装

用意数ギリギリでしたがなんとか購入できました(^^;


五人そろうと圧巻ですねw

でも1着25000円と少々お高めなので全員コンプはほぼ不可能ですね(ノ∀`)
しかもさやかと杏子は1着のみのワンオフとかw

ほむほむ以外は壮絶な抽選(ジャンケン)が繰り広げられてましたよ( ̄∇ ̄ ;




購入品は以上です。



後はオマケw

ちょっとだけ企業ブースをのぞいた時に見かけたアゾンのブース。


ほむほむはなかなか良い出来な気がw

どうにも1/6ドールには食指の動かない自分ですがこれはあずにゃん以来のお迎えなるかな?w




さて、週末は神戸ドルパです。

前回の京都は震災でキャンセルせざるを得ない状況で断念しましたが今度個はリベンジしますよ(`・ω・´)