急にとんでもなく寒いですね。

お久しぶりですね、きょうかです。


こうも寒いと、着るものに悩んでしまうのが難点。

だってまだ冬物出してないもん……

なんなら買ってすらないもん……


クローゼットの中、結構まだ半袖が占めてます。

今日も(お婆ちゃんのおさがりの)ペラペラのシャツで過ごしたぜ。



とはいえ、冬物を買おうとしても何を買えばいいか迷うわたし。
安さに気を取られてワンシーズン前の流行り物を買ってしまうのがわたしあるある。
近所に古着屋さんが多いからそこで買うくせにそれを着こなせる能力もあまりないので、結局ダサくなっちゃう!!!

前回書いた通り、私の目標は自分のビジュを好きになる!なので、自分のもつ理想に近づくためにも、ファッションの勉強は大切!

ということで最近見てるのがSHEINのアプリ。
今おしゃれな子達がみんな買ってる激安アパレルサイト。
YouTubeとかでもめっちゃ流れてくる。
トコジラミは怖いけど。

何がいいって、安いからいちいち値段にびっくりせずに最新の流行りの服を眺められること!
着るかとか買うかとかは抜きにして!

これは小さい頃から母から口酸っぱく言われてきたことですが、服を売ってる場所で服を眺めないと、流行りについていけなくなるらしく。
私は出不精and買い物は手早く済ませたい派なのでウィンドウショッピングは苦手なのですが、アプリだとだらだらしながら、世の中の女の子の着こなしを眺められるこのアプリを見つけてびっくりしました。
めっちゃ便利〜!

前も同じことを思って普通のコーデ投稿アプリを入れたんですけど、皆様持ってるアイテムのお値段にビビり散らかしてあんまり参考にならないなと見なくなっちゃったんですよね。

今年の冬は、とりあえず冬服を買うところから!
おしゃれな女になるために頑張ります💪

そんな私のSNSはこちら