ゆっくり休もう

年末年始から仕事が忙しくてなかなかゆっくり休めず、気がついたら家族にまで影響していましたガーン



子どもの異変、自分もしんどかった


​私の仕事は、急に忙しくなります。
気がつけば、ゆっくり休んだことが、3ヶ月以上無かった!
 精神疾患を患っている子、不登校の子わが家には、問題を抱えている子がいるというのに…
家事も放り投げて仕事に勤しんでばかりいました。
今の時代、こんな人カッコよくないとわかっていても仕事が入るたびにしょうがないと自分に言い聞かせていました。
ここ何日か子どもたちと向き合わないといけないと思い、いつもお世話になっている方のところへ
 結果、やはり予感は的中していました。
自分を大切だと思いながら、
子どもたちは、かけがえのない存在だと思いながら
実際のところ、行動していませんでした。
家族あっての私です。
飯炊きババァでもなんでも家族の一員音譜
お互いが大切だと思って過ごすことが
1番だと思えました。
わが家もそろそろ雪解けなのかなぁと希望を持って
自分も家族もとても大事な存在ですクローバー